TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事ファーマーズマーケットで「はじめてのおつかい」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ファーマーズマーケットで「はじめてのおつかい」

一緒にでかけた子ども 5歳

ファーマーズマーケット白脇店で「はじめてのおつかい」のイベントを発見!5歳の息子もこれなら安心して一人でのお買い物デビューができそうだと思い、参加してみました。

受付を済ませ、まずはパパやママがお店に入り、子どもたちに何を買ってきてもらうか決めて、買い物リストに書き入れます。ファーマーズマーケットには野菜はもちろん肉や花などもあるので何にするか迷いましたが、息子がわかりやすいなじみのある野菜をリストに入れました。

挑戦開始

そのリストを子どもに説明し、いよいよ買い物カゴを持ってお買い物スタート!ちょっと不安そうな足取りで店内へと入っていきました。息子はリストにかかれた野菜がどこに置かれているかわからずに困ったようですが、近くにいたスタッフの方に場所を教えてもらい、無事にレジまで来れました。

買い物

自分で精算し、買った品物をエコバックに入れて、はじめてのおつかい終了です。

お会計

ファーマーズマーケットはよく行く場所だったので挑戦しやすく、店員さんやJAとぴあ浜松のスタッフの方々はもちろん、お客さんも温かい目で見守ってくれていたので安心でした。息子にとっても一人で買い物ができたというのは大きな自信になったと思います。「今度はお母さんの大好きなお花を買ってくるね!」と次のおつかいにも意欲的になっていて、とてもいい経験ができました。

レジ

JAとぴあ浜松では親子料理教室や子どもの農業体験などのイベントを行っているそうです。ファーマーズマーケットへお買い物に行った際にはぜひイベント情報をチェックしてみてくださいね!

賞状

■ファーマーズマーケットではじめてのおつかい
【日時】2022年8月24日(水)?26日(金)10:45?12:00
【場所】ファーマーズマーケット白脇店
【定員】各日親子10組(4歳?小学校2年生)
【参加費】親子1組600円
【問い合わせ先】JAとぴあ浜松 東南地区 生活指導課(TEL 053-426-6011)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ