TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事「技能祭」in 浜松テクノカレッジ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「技能祭」in 浜松テクノカレッジ

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松テクノカレッジは「静岡県立浜松技術専門校」といい、静岡県西部における職業訓練の中核施設です。校内の訓練の体験(無料)ができる5年ぶりのイベント「技能祭」の情報をネットで見つけ、家族でお出かけしてきました。

チラシ

わが家は開会式から参加。開会式後の子ども対象餅投げでお餅をたくさん拾い、大喜び。

その後は、スタンプラリーをしながら、さまざまな体験を楽しみました。「銅板製ふくろうバッチ」は、ハンマーやペンチを使い銅板を加工します。

トンカチ

スタッフの方に教えていただき、かわいいバッチが完成。工作というよりも、結構本格的な「ものづくり」体験ができます。

完成品

わが家も子どもたちはもちろん、私とパパも体験し、楽しむことができました。

鉋削り

イライラ棒

■技能祭
【日時】2023年2月19日(日)9:00開門。体験10:00~14:00

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 静岡県立浜松技術専門校(浜松テクノカレッジ)
住所 浜松市東区小池町2444-1
電話 053-462-5600
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(駐車場台数に限りがあるため、公共交通機関の利用を推奨)
URL http://www.hamamatsu-tech.ac.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ