TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園掛川森林果樹公園でリフレッシュ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

掛川森林果樹公園でリフレッシュ

一緒にでかけた子ども 3歳5歳小学生以上

久しぶりのおでかけ先を長男にどこにするか聞いてみたところ、掛川森林果樹公園に行きたいとリクエストされて行ってきました。

一輪車

ここは、バドミントンや一輪車、ホッパー、竹馬、縄跳び、フラフープ、三輪車、キックスケーターなど、いろいろと借りることができるので、子どもたちは芝生広場でのびのびと遊びだしました。

物置

ホッピング

すぐ近くに旬の果物を直売している小屋があるので行ってみたところ、ちょうど甘夏の収穫体験のイベントを行っていました。自分で好きな甘夏を選んで楽しそうに収穫している様子を見て、こちらまでワクワクしてきました(現在、甘夏は終了。季節に合わせた果物の収穫イベントあり)。

甘夏

少し奥まで歩いてみると、ナシやリンゴなど知っている名前の他に、ポポー、マルメロといった初めて聞く果物の木もあり、どんな花が咲くのか興味が湧きました。

道路沿いには梅の花が見頃になっていて、とてもきれいでした。新緑の季節の様子を想像しながら、また時間ができたら遊びに来たいなと感じました。

見ごろの梅

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設情報 掛川森林果樹公園
住所 掛川市下俣1丁目90
電話 0537-23-8102
利用時間 9:00~16:30
料金 無料
子連れに便利な設備 オムツ替え台付トイレ有(レストラン)
駐車場 有(70台)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/kakegawa-shinrinkajyupark/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ