子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

桜満開の河津桜まつり

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん5歳

浜松から高速で3時間弱、賀茂郡河津町の河津桜まつりに行ってきました。

桜並木

ちょうど桜が満開の時期に重なり、桜並木の中をお散歩できました。菜の花も見頃で、桜と菜の花をバックに多くの人が写真を撮っていました。

桜アップ

にぎわい

出店も徐々に増えはじめていて、今年は桜たい焼きが人気だそうです。この日は、1時間待ちの行列ができていました。今回は食べられませんでしたが、来年は食べたいなと思っています。

桜たい焼き

今年は3月5日まで桜まつりの期間がのびたようです。来年も開催されると思いますので、ぜひ家族で計画して行ってみてください。

■河津桜まつり
【開催期間】2023年2月1日(水)~3月5日(日)
【ライトアップ時間】18:00~21:00
【問い合わせ】河津桜まつり実行委員会 0558-32-0290
【子連れに便利な設備】おむつ交換場所は、河津駅から徒歩10分の河津桜観光交流館内の多目的トイレ内に有。授乳室は、観光協会窓口女性スタッフへお申し出ください。
【駐車場】会場周辺に有(有料、1,000円/台)
【URL】https://kawazuzakura.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ