TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事おさんぽリトミックファミリーコンサート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

おさんぽリトミックファミリーコンサート

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

リトミックのファミリーコンサートがあるということで、0歳4か月の息子を連れて聞きに行ってきました。

子供達の踊り

あいホール外観

コンサートというと楽器を演奏するイメージでしたが、このコンサートは音楽に合わせて子どもたちが歌ったり踊ったりしているので、聞くだけでなく、目で見ても楽しめるコンサートでした。

子供達の踊り2

出演しているのは小さな頃からリトミックをやっている子どもたちなので、表現力や歌声がとてもすばらしく、聞き入ってしまいました。ちなみに、ディズニーランドのステージで歌ったこともあるそうです。

テ?ィス?ニーソンク?

コンサート演目にはママたちによる合唱もあり、いきいきと歌っている様子を見て、私も元気をもらいました。

ママコーラス

音楽を楽しむというのは楽器に限ったことではないんだな…リトミックを通して音楽を感じ、身体全体で表現することができると心豊かになれそうですてきだな、と思いました。

■おさんぽリトミック ファミリーコンサート2019
【日時】 2019年8月9日(金)16:00~(約1時間)
【会場】 あいホール(浜松市中区幸3丁目3-1)
【問い合わせ】 053-523-9684
【入場料】 大人500円、小学生以下200円、未就園児無料
【駐車場】 有(有料1台100円)
【子連れに便利な設備】 あいホール内に授乳室、オムツ替え台有
【URL】 https://rythmique.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ