TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事はままつママゼミ マイホーム購入前に知りたい!おカネの豆知識

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はままつママゼミ マイホーム購入前に知りたい!おカネの豆知識

一緒にでかけた子ども

30代半ばになりましたが、これから必要なお金のことをどうしていったらいいのか…子どもの教育資金は? 老後の貯金は? 住宅ローンの組み方は? などわからないことだらけです。そんな自分にちょうどいい講座を見つけました。ママゼミ「マイホーム購入前に知りたい! おカネの豆知識」が開催されるということで、3歳と1歳の娘と一緒にママについて行きました。

はましん相談プラザ

今回はキャンセルがあったそうで、たまたま参加者がわが家1組だけだったので、マンツーマンで浜松信用金庫職員の方にお金に関すること全般を聞くことができました。住宅ローンの話は、現在賃貸物件に住む自分にとって今後の住宅購入のことを具体的に考えるきっかけになりました。資産形成についてはそれぞれの商品のメリット、デメリットを説明してもらい、自分に合った方法を検討できたのがありがたかったです。

講座の風景

会場にはキッズスペースがあり、子どもたちはおもちゃに夢中です。子どもがそばで遊んでいる姿を見守りつつ、大切な話が聞けてとても有意義な時間でした。今回聞いた話をもとに、より具体的なプランを立てていきたいと思います。

キッズスペース

■マイホーム購入前に知りたい! おカネの豆知識
【開催日時】 2018年12月8日(土) 10:00?11:30
【場所】 はましん相談プラザ
【問合せ】 認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ(事務局)
【TEL】 053-457-3418(受付時間:月?土曜日 9:00?17:00)
※そのほかのママゼミ講座については下記HP参照
【URL】 https://mamazemi.com

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ