子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
うなぎいも王国&カフェ
  一緒にでかけた子ども
  
ウナギの骨や頭を肥料に使い育てたサツマイモ「うなぎいも」を知っていますか? 糖度35度以上のねっとりあま~いサツマイモで作られたスイーツが味わえる「うなぎいも王国&カフェ」へ5歳の息子と出かけてきました。

息子はこちらのお店のゆるキャラ「うなも」が大好き! 今日も「うなものお店に行く~♪」とテンション高めです。店内には「うなぎいも(サツマイモ)」はもちろん、それを使った箱菓子や生菓子なども売られています。文房具などの「うなもグッズ」も人気です。
店内にはカフェもあり、利用するは先にレジで注文と支払いをします。私たちは店長おすすめの「デザート3種盛り」セットと1番人気の「いもシェイク」をオーダー。注文後、息子はパズルをしたり「うなも」の変身セットで遊んだりしながら待っていました。


待ちに待ったスイーツがくると「わぁ~♪」と、息子のうれしそうな声。この日はクリスマス間近ということで、イチゴのトッピングサービスがありました。

カフェメニューには、スイーツのほかにもカレーやバーガーなどの軽食もあります。これらはまた次回のお楽しみにしました。

ゆるキャラ「うなも」は、不定期でお店のお手伝いをすることもあるそう。お店にいるときは一緒に記念撮影もできるので、もし見つけたら楽しい思い出ができそうですね。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
うなぎいも王国&カフェ
| 住所 | 浜松市南区卸本町50 | 
|---|---|
| 電話 | 053-443-8352 | 
| 営業時間 | 10:00~18:00 | 
| 定休日 | 年末年始 | 
| 子連れに便利な設備 | トイレ有(洋式) | 
| 駐車場 | 有 | 
| URL | http://www.unagiimo.com/ | 
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。



 
       
      


