子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市オルガン講座

一緒にでかけた子ども

「第1回浜松市オルガン講座 オルガンパイプをつくってみよう!」に行ってきました。

浜松市オルガン講座

夏休みにアクトシティ浜松にて行われたこの講座は、小学生以上を対象に参加費1000円で行われたものです。
私は小1の娘・年中の息子を連れ、親子3人で行ってきました。

「本物のパイプと同じ仕組みなら紙のパイプでも音が鳴る!」ということで、親子で紙工作をしました。
「小学生の皆さんはこれで夏休みの“自由研究・工作”大丈夫ですね。」と声をかけていただきながら、微妙な調節に悪戦苦闘したものの、無事完成!大満足の2時間でした。 (スタッフの方々の手厚いフォローありがたかったです)

こちらのオルガン講座は来年以降の講座開催がまだ決まっていないそうですが、夏休み前の6~7月になると公共機関やいろいろな会社で、夏休み親子講座や会社見学などの開催予定が発表されます。
来年の夏休みはぜひ社会見学がてらあちこち出かけてみてください。

取材ママ ぶどうちゃん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ