子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

プリザーブドフラワー

一緒にでかけた子ども

プリザーブドフラワー「FLOWER STUDIO RAC」さんに、友人とそのお子さん(10か月)と行ってきました。
大平台にあるこちらのお店は個人宅でのお教室です。先生もとても気さくで、気負わずレッスンにうかがうことができますよ。

2014030300076_rac1.JPG

ちなみにプリザーブドフラワーはずぼらな人にぴったりです。
なにせ生花と違って水やりがいりません。
しかもドライフラワーと違って長持ちします。
一般的にドライ3~6か月、プリザーブドは3~5年といわれています。
さらに造花と違い、生花に色をつけ、特殊な薬で色落ちを防いでいる花を使うところが特徴です。
特殊な技術によって、本物にない色も出すことができるため、アレンジの幅が広いところも面白いと思います。が、やはり特殊とつくだけあって少々お高いイメージなのがプリザーブドフラワー。
こちらのお教室ではほどほどの大きさのものをほどほどのお値段でやっていただけるのも魅力だと感じます。

2014030300076_rac2.JPG

レッスンは、先生にテーマ作りや参考作品作りをしていただくこともできるし、自分の好みのものを自由に作ることもできます。
今回は器から花選びまで先生と一緒にやってみました。
所要時間は今回の作品で1時間30分。

こちらでは子ども同伴OK、子ども自身が制作することも受けてくれます。
奥さまや新婦に向けてのサプライズプレゼントを作られる男性がいたり、定期的にレッスンを受けている幼稚園児や小学生もいるそうです。
定期的なレッスンの場合、自分の都合と先生の都合で日時などをその都度決めているそうです。
ママには気楽で助かるところですね。

今回はこの間の父の日用?7月の父の誕生日用??と思いながらの制作でしたが、夏休みの体験学習に子どもたちとまた行ってみたいと考えています。
まだ小さいしお邪魔になるのでは…とか、騒ぐしグチャグチャにしちゃうし…なんて思っていないで、たまには自分みがきもしつつ、リフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか。

取材ママ ぶどうちゃん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

Flower Studio Rac (ラック)

住所 浜松市西区大平台2-14-17
電話 053-488-5155
URL http://racracrac.petit.cc/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ