子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

未来ママ体験

一緒にでかけた子ども

3月13日に西遠女子学園で行われた未来ママ体験に、2歳8ヶ月と9ヶ月の子どもと参加してきました。

未来ママ体験

高校生のお姉さんたちは、牛乳パックで作ったガラガラなどの手作りのおもちゃをたくさん持ってきてくれました。わずか1時間という短い間でしたが、一緒に手遊びをしたりおやつを食べたり、 風船で遊んだりしてくれました。はじめは若いお姉さんを前に緊張して固まっていた上の子も、 最後はお姉さんのひざに座りこみとても楽しそうでした。下の子は途中で眠くなりぐずり始めましたが、お姉さんがだっこしてくれるといつの間にか寝てしまいました。ヤクルトで作ったガラガラがすごく気にいり家に帰ってからもよく遊んでいます。なかなかおもちゃを手作りすることがないので、 心のこもった温かいおみやげがうれしかったです!

少子化が進む現在、西遠の校訓[婦人の中に未来の人は眠れり] にもあるように、女性に未来はかかってます。今回の体験で少しでも子育ての楽しさを感じてもらい 、将来 母親になりたいと想ってくれる人が増えたらうれしいです。

取材ママ あずみ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ