子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

消防出初め式

一緒にでかけた子ども

「消防出初め式」に行って来ました。会場には、はしご車・レスキュー車など色々な種類の消防車両が展示されていました。

消防出初め式

普段、身近で見ることが少ない乗り物なので、大人も子どもも興味津々。運転席や梯子車の操作席などに乗ることもできたので、写真を撮っている家族が多かったですね。(我が家も写真を撮ってきました。) 「乗り物大好き!」の子ども達は、うれしそうな顔をしていました。

消防出初め式

また、昔ながらのはしご乗りでは、鳶の方達の妙技に歓声があがっていました。それから最後に消防車からの一斉放水がありました。放水される水の勢いには驚きます。これは場所を選んで見学しないと、濡れてしまうので気をつけて下さいね。
注)この行事は1月7日に板屋町のアクトシティ浜松 で開かれたものです。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ