TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事地域の魅力たっぷり「天浜線マルシェ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

地域の魅力たっぷり「天浜線マルシェ」

一緒にでかけた子ども 1歳

天竜浜名湖鉄道が、沿線地域のお店による出店や特産品の販売を通して沿線地域の魅力を発信する「天浜線マルシェ」。その第1回となる三ヶ日での開催に、1歳の息子と行ってきました。

天竜区ブース

当日は暖かくよく晴れたお出かけ日和で、開店時間からたくさんの人でにぎわい、広い会場にずらりと出店のテントが並んでいました。

ステージ

出店は三ヶ日にあるお店が中心で、各地域の名物を丁寧に説明してくれるお店の方々がとても元気で印象的でした。

会場全景

三ヶ日みかんや三ヶ日牛をはじめ、浜名湖産牡蠣、お茶やハンドメイド品、環境活動をしているお店の出店もありました。なかなか行けない地域のお店の出店もあり、嬉しかったです。

焼き豚

浜松産の焼き芋を息子とはんぶんこし、にぎやかな雰囲気を楽しみながらお店をチェックして回りました。息子は、天竜区の椎茸蒸しパンを両手に抱えながら、ステージの歌を聴いたり、珍しい商品に目を引かれたりしていました。家族づれも多く、近隣のお店や観光スポットに寄りながら来たという方もいて、その地域を知るいい機会になると思いました。

天浜線ブース

次回は、3/20(日)天竜二俣駅で開催される予定とのことで、今後の開催が今からとても楽しみです。

■天浜線沿線域内連携推進事業「天浜線マルシェ」
【日時】2022年1月16日(日) 10:00?15:00
【場所】JAみっかび 南側大駐車場
【料金】入場無料
【主催】天竜浜名湖鉄道

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ