TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事「おんがく、あそぼ。」inプレ葉ウォーク浜北

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「おんがく、あそぼ。」inプレ葉ウォーク浜北

一緒にでかけた子ども 小学生以上

ピアノを習っている7歳の娘と、プレ葉ウォーク浜北で開催された川田祐子おねえさんの「おんがく、あそぼ。」に参加してきました。

エレクトーン演奏

新型コロナ感染対策のため、マスクを着用し、手指の消毒をしました。また、席も間隔を空けて用意されていたので、安心して参加することができました。

会場全景

祐子おねえさんは、みんながよく知っているおもちゃのチャチャチャや大きな栗の木の下でなど、いろいろな曲をエレクトーンで演奏しました。両手で演奏しながら、左足も使っている姿に、「すごい!」ととても感心している私と娘でした。

また、手作りのエプロンシアターで、一緒に歌いました。「だいすきなパン」という曲に合わせ、おいしそうなパンがいろいろと登場しました。パン好きの娘は、「どのパンが食べたいかな。全部食べたいな」と喜んでいました。

エプロンシアター

始めは緊張していた娘も、お姉さんの明るさや、みんなの楽しい雰囲気に、一緒に歌ったり踊ったりすることを楽しんでいました。大好きなぷっぷる(りんごの女の子)も出てきたので大喜びでした。

ぷっぷるとダンス

音楽は、心と脳を育てるそうです。このイベントを実施していたプレ葉ウォーク内のヤマハ音楽教室では、楽しい音楽を通して親子の触れ合いの時間をもち、豊かな表現力を養えるそうです。

チラシ

「うちの子、歌うのが好きみたい」「親子の触れ合いの時間がほしいな」など、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■おんがく、あそぼ。
【日時】2022年1月29日(土) (1)11:00 (2)13:30
【場所】プレ葉ウォーク浜北 1階プレ葉コート(浜松市浜北区貴布祢1200)
【主催】ヤマハ音楽教室

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ