子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東大山の河津桜

一緒にでかけた子ども 小学生以上

息子の高校受験が終わってホッとしたある日。主人から「そろそろ東大山の河津桜が見頃では?」と言われ、ちょうど息子が早めに帰宅したので一緒に行ってみることにしました。

河津桜と

中学校の卒業記念に、桜と学生服姿を写真に収めたいと考えたのです。

ベンチで

例年なら2月下旬に満開していますが、今年は寒さのせいか遅れているようです。

川沿いを

訪れた日は3月上旬でしたが、7?8分咲きぐらいかなと思うものもあれば、まだ全く咲いていない木もありました。

桜並木

ようやく長かった受験生活が終わり、晴れやかな顔の息子。春には高校生になります。学生服姿も見納め、約30分の親子散歩が写真とともに良い思い出となりました。

河津桜と

開花が遅れている今年は、3月7日現在満開まであと一歩とのことで、もうしばらくこの風景が楽しめそうです。

■東大山の河津桜
【会場】浜松市西区大山町 大山橋付近花川堤防沿い
【駐車場】遠鉄ストア桜台店近くの川沿い
【見頃】2022年2月19日(土)~3月19日(土)
【主催】和地ふるさと会

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ