TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)ナイトドリーム

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)ナイトドリーム

一緒にでかけた子ども 小学生以上

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で期間限定開催のナイトドリームに行ってきました。 17:30から21:00までは、東門からのみ入場できます。 わが家は18:00過ぎに着きましたが満車で、空くのを少し待ちました。駐車場は無料です。

かば

園内に入るといろいろな露店、大道芸も行われていてお祭りのように賑わっていました。ナイトドリームでは、夜行性動物に加えて、 しまうま・カバ・ダチョウ・フラミンゴを見ることができます。 暗闇で見ると、まるで野生動物のようでした。 

しまうま

近くに飼育員さんがいて、動物の話もしてくれました。娘は「お姉さんは、しまうまを見て名前が分かるの?」と質問していました。カバの歯について聞いている子もいました。 

ナイトドリームは遊具が乗り放題なので、どこも人気で並んでいました。 家族でメリーゴーランドへ。光がとてもきれいでした。 

プロジェクションマッピング

時間で音楽とプロジェクションマッピングも行われ、楽しい気持ちになりました。 いつもとは違った、夜の動物園や遊園地で楽しいひとときを過ごしませんか。 

■ナイトドリーム
【日程】2022年5月は土曜日開催
【時間】17:30~21:00
【別途入園料】大人800円、小中学生500円(特典つき)
【備考】日中に入園した場合は、16:30までに一度退園となります

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)
住所 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話 0532-41-2185
利用時間 9:00~16:30(入園は16:00まで)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
料金 大人600円、小・中学生100円、未就園児無料
※大型映像には、別途観覧料が必要
子連れに便利な設備 授乳室有、休憩所多数有
駐車場 有 200円(中央門780台、東門520台、西門350台)
URL https://www.nonhoi.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ