TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設自然いっぱいの遊び場「しぜんひろばマミー」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

自然いっぱいの遊び場「しぜんひろばマミー」

一緒にでかけた子ども 1歳

お天気のいい日曜日に、友人たちと「しぜんひろばマミー」へ行ってきました。 ここは、元保育園の敷地を開放して、子どもたちの遊び場を提供している施設。保育士のすずきママが、いつも明るく元気に迎えてくれます。

看板

自然豊かな遊び場には、すべり台、ブランコなどの遊具や広い砂場もあります。

外遊び場全景

子どもたちは目移りしながらも、思い思いの場所で遊び始めました。息子は友達と大好きなすべり台に登り、普段と違う景色を眺めながら、楽しそうに何度もすべっていました。

すべり台

すずきママおすすめの砂場には、砂場用のおもちゃが充実しています。水場も近くにあるので、子どもたちは泥んこになって遊びました。屋根があるので、子どもも大人も日差しを気にせずゆっくりできますよ。

砂場

また、この施設には犬、ウサギ、インコがいます。白いふわふわの犬「おもち」は、子どもたちの人気者。一緒にお散歩に行ったり、お外で遊んだりできます。

犬

かわいいウサギとも触れあえ、この日息子は初めてウサギをさわりました。ウサギをなでながら、「いいこいいこ。ふわふわだね、あったかいねー。」と、とてもうれしそう。普段なかなかできない体験ができました。 

うさぎ

室内は、広いスペースにたくさんのおもちゃや絵本が並んでいます。工作グッズも充実しているので、兄弟で来ても年齢に応じた過ごし方ができますね。

室内遊び場

夏には屋根があるところで水遊びができるので、これからの季節も楽しみです。 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設情報 しぜんひろばマミー
住所 浜松市北区都田町7041
電話 090-6070-0078
利用時間 9:00?17:00
定休日 月曜から土曜
料金 500円/人
駐車場 有(無料)
URL https://instagram.com/shizen_mamy?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ