TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事南部協働センターでプレチャイルドマッサージ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

南部協働センターでプレチャイルドマッサージ

一緒にでかけた子ども 1歳

南部協働センターで開催されたプレチャイルド(キッズ)マッサージに息子と参加してきました。 歩き出しから就園前の子どもが対象で、この日は5組の親子が参加していました。 

マッサージ

はじめにお名前呼びや柔軟体操をします。 その後オイルを使ってマッサージを行います。マッサージは、ねんねの時期限定と思っている方が多いと思いますが、実際は大きくなってもでき、座ってやる子や立ってやる子など様々です。息子は自分でオイルの感触を楽しんで身体に塗ったり、私が息子にマッサージをしながらオイルを塗って、親子のふれあいを楽しむことができました。 

ボール

次はお待ちかねのバランスボール。赤く鮮やかで大きなボールに子どもたちは大喜び。息子は何度も乗って楽しんでいました。 

ボールで遊ぶ

最後の活動は日によって内容が変わりますが、この日はシールを貼る指の微細運動をしました。さっきまで、はしゃいでいた息子が、今度は真剣にシールを貼っている姿は微笑ましかったです。 

シール貼り

1時間15分の講座は内容盛りだくさんで、とても充実していました。 南部協働センターでは月に2回開催されています。ぜひチェックしてみてください。 

■プレチャイルド(キッズ)マッサージ
【開催日時】6月2日(木)、6月23日(木) 10:15~11:30
【会場】南部協働センター(中区海老塚二丁目25番17号)
【料金】3,000円 
【URL】https://ameblo.jp/91arinko925

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ