TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設湖西市アメニティプラザのプール

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

湖西市アメニティプラザのプール

一緒にでかけた子ども 1歳

湖西市にある複合運動施設アメニティプラザのプールへ、息子と行ってきました。アメニティプラザは、広いアリーナなどがある屋内レジャー施設。天候を気にせず利用できるので、とてもありがたいです。こちらの室内プールには、大きなスライダーや流れるプールの他、水遊び専用おむつの着用で利用できる幼児プールがあります。

入り口

プールエリアの入り口でチケットを購入し、受付から更衣室へ。更衣室には、100円返却式のロッカーや着替えブースなどがあります。幼児用プールには小さなすべり台も設置されていて、水遊びが大好きな息子でも初めて来た時は、怖がって泣いていましたが、今では自分で入れるようになりました。水の中を歩く感覚を楽しみながら、あっちに行ったりこっちへ来たり。「バシャバシャー!」と言いながら水しぶきを上げたり、周りで遊んでいる子どもたちの真似をしたりと、プールを大満喫しました。 

浮き輪を持つ子ども

規定内であれば浮き輪の持ち込みも可能で、ビート板や子ども用のアームヘルパーの無料貸し出しもあります。50分ごとに10分の休憩時間が設定され、プールの安全対策やコロナ対策もきちんと取られているので、安心して利用することができます。館内には売店や飲食可能な場所もあるので、家族みんなでゆっくりプールを楽しめますよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 湖西市複合運動施設 アメニティプラザ
住所 湖西市吉美3294番地の48 
電話 053-573-0777 
利用時間 温水レジャープール9:00?20:45(最終受付20:30まで) 
定休日 毎週木曜日(祝日にあたるときはその翌日、但し7月20日から8月31日を除く)、年末年始(12月29日から1月5日まで) 
料金 大人660円、小人(3歳以上中学生以下)・高齢者(70歳以上)330円
子連れに便利な施設 多目的トイレあり 
駐車場 有(無料)
URL https://information.konamisportsclub.jp/trust/kosaishi/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ