TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設フルーツパークの子育て応援Day

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

フルーツパークの子育て応援Day

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん2歳

5月18日に開催されたフルーツパークの子育て応援Day。子どもと一緒に園内の自然や動物とふれ合いながら、食べて遊んで1日ゆっくり過ごせるイベントです。「いちご狩り (30分500円)」に惹かれ、子どもたちと行ってきました。

いちご畑

いちご園の受付で料金を払い、練乳・ヘタ入れを受け取ります。 娘をベビーカーに乗せていたので、通路が広くベビーカーでも移動しやすいハウスに案内してくれました。

ハウスで手洗いと消毒をした後、おかわり自由の練乳をもらい、いちご狩りスタート! そのハウスには、章姫、紅ほっぺ、恋みのりが栽培されていて、手軽に食べ比べができました。

看板

「これも食べ頃、あれも食べ頃」と息子はキョロキョロしながら大喜び。息子の目の高さにいちごがなっていたので、大人の目線からは気付けない赤く実ったものを自力で見つけていました。 30分は短いかな?と思っていましたが、息子のお腹にも集中力にも丁度良い時間でした。

いちごをとる

途中、トンボの湯の2階にある授乳スペースを使いました。広々として静かな和室で、落ち着いて授乳をすることができました。利用の際は事務室に声をかけてくださいね。

授乳室

いちご狩りの後は、ふわふわ広場とやぎの餌やりを無料で楽しみました。 入園料とワンコインで1日たっぷり遊んで、「また来ようね♪」 と話しながら大満足で帰宅しました。

やぎエサやり

■子育て応援Day
【日時】2022年5月18日(水)
【対象】未就学児と同伴の保護者
【費用】フルーツパークへの入園料が必要
【URL】https://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/eventinfo/details.php?id=372#topicpath

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフルーツパーク時之栖
住所 浜松市浜名区都田町4263-1
電話 (053)428-5211
開館時間 9:00-21:00
時間備考 (季節変動あり)
休館日 なし
料金 大人・高校生730円、小・中学生360円、幼児無料
駐車場 あり 乗用車800台(無料)
URL https://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ