子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

日本一の大天狗面

一緒にでかけた子ども 小学生以上

秋葉神社へ参拝した帰り、少し足を延ばして「日本一の大天狗面」を見に行ってきました。春野文化センター敷地内にある「大天狗面」は、高さ8メートル、幅6メートルもあります。

天狗

その大きさからセンター沿いの秋葉街道から眺めることもできますが、車を止めて「大天狗面」に近づくと、「すごい!」 の一言。その大きさに圧倒されます。

看板

鼻の長さだけでも4メートルもあり、天狗の下からその長さを確認しました(笑) 「鼻、長いね~」「鼻の穴も大きいね~」と、小学生男子は大喜び。 

天狗アップ

この大天狗は、息子の学校で支給されている国語ノートの表紙にもなっています。息子は家に戻ってからも「これ、大きかったよね!」 と満足そうでした。 

教科書

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 大天狗面
住所 浜松市天竜区春野町宮川1768(春野文化センター敷地内)
駐車場 有(無料)
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/pr/fb/nihon/ni_008.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ