TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設冬の伊豆シャボテン動物公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

冬の伊豆シャボテン動物公園

一緒にでかけた子ども 小学生以上

暮れもせまった年末、伊豆シャボテン動物公園へ子どもと一緒に行ってきました。

アニマルボートツアーズ

わが家の最大の目的は「アニマルボートツアーズ」。ボートから動物を観察するのみの「ぐるっと一周コース」と、島に上陸しリスザルかワオキツネザルにエサやりができる「上陸コース」があります。わが家は「リスザルの島上陸コース」を選び、園内に入場して、まずボート受付で予約を取りました。

ツアーまで少し時間があったのでその間、園内をまわることに。

エサやり

シャボテン温室の見学やいろいろな動物にエサやり体験をしました。

サボテン

水槽からドジョウをすくってペリカンにあげるというエサやりもあって、ドジョウすくいも楽しむことができました。子どもたちは、かわいい動物たちとふれ合い大喜び。

ペリカンの餌やり

冬期限定の元祖カピバラの露天風呂も見ました。ちょうど飼育員の方がお湯と柚子を入れ、解説をするタイミングで見ることができてラッキーでした。

カピパラ

さて、いよいよボートに乗船です。乗船前の説明で、リスザルが体に飛び乗ってくるとの話がありドキドキしましたが、子どもたちは上手にエサやりをしていました。

リスザル

手乗りリスザル

末っ子の次男は「驚いたし、うんざりだ」と言っていましたが、その表情は笑顔で、よい思い出ができたようです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 伊豆シャボテン動物公園
住所 伊東市富戸1317-13
電話 0557-51-1111
利用時間 9:30~16:00(季節により変動有、詳しくはHP参照)
定休日
料金 大人(中学生以上)2,600円、小学生1,300円、幼児(4歳以上)700円
子連れに便利な設備 ベビールーム(オムツ替え・授乳スペース)、ベビーカー貸出(有料)
駐車場 有(有料)
URL https://izushaboten.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ