TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設みんなで祝おう!Mooovi浜名湖のバースデーイベント

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

みんなで祝おう!Mooovi浜名湖のバースデーイベント

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

娘がもうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。2月初めに「ボートキッズパークMooovi(モーヴィ)浜名湖」の公式LINEから、バースデーイベントの案内が届きました。2月がお誕生月の娘を連れて行ってみました。

受付の際、誕生日の子は名札シールをもらえます。「名前を書いて、見えやすいところに貼ってくださいね。」と案内がありました。次第に名札シールを貼った子が増えてきて、ワクワク感が高まります。シールをつけて遊んでいる子を見つけては「○年後にはこんなことができるようになるんだ〜」としみじみしてしまいました。

名札

11時になり、ついにイベントスタート!スタッフの自己紹介の後、まずはふれあい遊び。「むすんでひらいて」と「鬼のパンツ」の手遊びを楽しみました。娘も覚えたてのおててパチパチで参加できました。

スタート

次は、巨大なブロックで組み立てられたトンネルでサーキット遊び!小学生も赤ちゃんもハイハイでゴールを目指します。

ハイハイ

最後に、みんなでハッピーバースデーの歌を大合唱。手拍子も起こり、大盛り上がり。"♪Happy birthday, dear ○○"とお誕生日の子一人ずつ、名前を呼んでもらえました。お返事をすると、スタッフの方から誕生日プレゼントをもらえました。

プレゼント

本当の誕生日はこの日より後なので、娘にとってこれが生まれて初めて受け取った誕生日プレゼントになりました。それ以降、大事そうにずっと握りしめて、離しませんでした。

イベント終了後は、手形・足形のカレンダー作りをしました。小さくてかわいい手形を残せて、うれしかったです。

手形

モーヴィ浜名湖のバースデーイベントは昨年11月から始まったそうです。まだまだコロナによる制限の多い世の中ですが、大人数でお誕生日をお祝いできて、心温まりました。

■バースデーイベント

月1回開催(詳細はモーヴィ浜名湖公式HPへ)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ボートキッズパーク Mooovi(モーヴィ)浜名湖
住所 湖西市新居町中之郷3727-7
電話 053-594-7131
利用時間 10:20~16:40(バースデーイベントは11:00ごろ〜)
定休日 公式HPの営業カレンダー参照
料金 300円/人(大人はレース開催日のみ200円/人)
対象年齢 6か月~12歳(保護者1人につき子ども3人まで)
子連れに便利な設備 おむつ替えスペース有、子ども用トイレ有、授乳室有、離乳食スペース有、自動販売機有
駐車場
URL https://boat-kids-park-hamanako.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ