子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

いわたゆきまつり 2023

一緒にでかけた子ども 4歳

息子は冬になると、テレビで雪のニュースを見るたびに「浜松にも降らないかなあ」と雪へのあこがれがとまりません。そんな息子の雪遊びデビューに、いわたゆきまつりへ行ってきました。

4年振りの開催となった今回は、コロナ対策のため45分ごとの入れ替え制で、事前にWeb予約が必要でした。

看板

この日はとても暖かく、私たちが予約していたのは昼過ぎの時間帯だったので、雪が残っているか心配でしたが、会場に着くと大きなしっぺいくんの雪だるまが見え、私は一安心、息子は大興奮でした。

しっぺいくん雪だるま

広い会場には、雪山が3つとソリすべりのゾーンが用意されていました。入場時間になると、みんな思い思いの雪山に向かい、登ったり触ったりして大騒ぎ。大人もつい、テンションが上がります。

息子は持参したスコップやバケツを使って、「意外と固いね」と言いながら雪を掘ったり、雪だるま作りに挑戦したりしていました。

雪遊び

ソリすべりは10分ごとの入れ替え制になっていたので、受付で言われた時間にソリを持って行くと、ほとんど並ばずにすべることができました。

ソリ場

そりの貸出

息子は45分間、雪でたっぷり遊ぶことができ、帰り道にも「楽しかった!」と何度も言っていたので、大満足だったようです。

来年もまたぜひ、参加したいです。

■いわたゆきまつり 2023
【日時】2023年2月5日(日)
【会場】福田漁港交流広場「ふくっぱ」(磐田市豊浜4127-43)
【駐車場】専用駐車場有り
【URL】https://instagram.com/iwata_yukifes?igshid=YmMyMTA2M2Y=

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ