TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「どうする家康」浜松大河ドラマ館プレオープン

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「どうする家康」浜松大河ドラマ館プレオープン

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松のアイドル「家康くん」。今年の大河ドラマ「どうする家康」が始まり、浜松も大河ドラマ館がオープンしました。日本の歴史に興味をもち始めた娘と、浜松城公園散策を兼ねてプレオープンに行ってきました。

外観

祝日の開館10時に合わせて行くと、入口では当日券の行列ができていました。私たちは前売り券を持っていたので、入場の列に並んで入りました。

ポスター

ドラマ館では、パノラマの年表や歴代の大河ドラマで描かれる徳川家康、衣装などの展示がありました。いろいろな作品で徳川家康が演じられていて、どんな時も知恵を絞って、乗り越えた人なんだねと娘と共感しました。

相関図

ドラマ館を出ると、なんとそこには、家康くんと直虎ちゃんがいました!!「家康くんだ!」と娘と走り寄って、記念写真を撮ることができました。とってもラッキーでした。

家康くんと直虎ちゃん

葵広場には、天竜杉の装飾がありました。家康くんのプランターに入ったビオラが飾られていて、春の訪れを待ちのぞんでいるかのように咲いていました。

プランター

出世の街家康SHOPでは、遠州織の御朱印帳や浜松の特産物などが販売されていました。天竜ひのきを使った家紋ストラップなどのカプセルトイもあり、「何が出るかな?」と娘と楽しみました。

3月18日(土)からグランドオープンするので、お花見を兼ねて、また娘と行きたいなと思います。

■プレオープン
【期間】2023年1月22日(日)~2月28日(火)
【休館(展示入れ替えの為)期間】2023年3月1日(水)~3月17日(金)
■グランドオープン
【期間】2023年3月18日(土)~2024年1月14日(日)
【開館時間】10:00~18:00(最終入場 17:30)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 どうする家康 浜松 大河ドラマ館
住所 浜松市中区元城町102-1
電話 運営管理事務局 050-3154-0830
利用時間 10:00~18:00(最終入場17:30)
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 館外にトイレ有、公園有
駐車場 有(有料、各種割引有)
URL https://hamamatsu-ieyasu.com/doramakan/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ