TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜名湖花フェスタ2023の桜とチューリップ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖花フェスタ2023の桜とチューリップ

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

桜とチューリップを見に「浜名湖花フェスタ2023」の会場の1つにもなっているはままつフラワーパークへ行ってきました。現在、まさに春爛漫という感じでさまざまな花を楽しめます。

チューリップとツーショット

4月2日の桜は、ソメイヨシノは少し散り際、あまり見ることがない八重桜が満開でした。八重桜は綿菓子のようで子どもが「食べたいねー」と言っていました。入口にある藤はもう咲いていますよ!

八重桜

何と言っても美しいのは色とりどりのチューリップ!初めてチューリップの季節に行きましたが、とてもきれいに植えられていました。

男の子

たくさんの種類があり、色の組み合わせも工夫されていて、何時間でも見ていられます。

後ろ姿

ネモフィラのブルーの中に咲いたチューリップはとてもかわいらしく、記念撮影している人がたくさんいました。

ネモフィラとチューリップ

どこを切り取っても絵になるフラワーパーク、お子様にコスチュームを着せて撮影会をしている人もいましたよ。 駐車場は満車の場合、近くの平和清掃事業所に、駐車できます。お昼前には満車になりますが、臨時駐車場のおかげで渋滞せずに入ることができました。

■浜名湖花フェスタ2023
【期間】2023年3月21日(火祝)~6月11日(日)
【会場】浜名湖周辺の花みどり関連施設や観光施設など52施設
【URL】https://e-flowerpark.com/news/event/20638/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフラワーパーク
住所 浜松市中央区舘山寺町195
電話 (053)487-0511
開館時間 -
時間備考 3月~9月 9:00-17:00
10月~11月 9:00-16:30
12月~2月 10:00-16:30
注)入園は閉園30分前まで。イベントにより夜間開園の場合あり
休館日 年中無休
注)12月29日~31日は施設点検のため休園。そのほか臨時休園する場合あり
料金 【大人・高校生】3月~6月800~1,000円、7月~8月無料、9月~2月500円(200円分の買い物券付)
【小・中学生】3月~6月400~500円、7月~2月無料
注)入園料は花の咲き具合等による園の美しさによって変動します。
駐車場 フラワーパーク側 586台、動物園側 590台 1日 200円
URL https://www.e-flowerpark.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK飲食持参OK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ