TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園ガーデンパークの水遊び広場を楽しもう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ガーデンパークの水遊び広場を楽しもう!

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

コロナ禍の影響で、近年ずっと中止だったガーデンパークの水遊び広場が今年から復活。念願の水遊びに行ってきました。

北駐車場に停めて広場に着くと、どこもかしこも水!水!水!大人の背丈以上にふき上がる噴水に「花火みたーい」とさっそくテンションが上がります。

噴水

息子のお気に入りは、ハンドルを回すと水が出てくる蛇口。家から持ってきた車のおもちゃに水を溜めて楽しんでいました。

ハンドル

よちよち歩きの娘は、歩くたびにぴちゃぴちゃと音のする地面が新鮮なのか、歩き回っているだけでとっても楽しそう。

広い広場

ワンオペで子ども2人を連れてのプールはなかなか難しいですが、程よい広さで見通しがよく、それぞれが年齢に合わせて遊べるので、過ごしやすかったです。東屋に噴水がある場所もあり、上の子のお付き合いで来た月齢が小さい子も、日陰で遊べそうです。

東屋

広場にいると、水しぶきで大人もいつのまにかびしょ濡れに。半ズボンとラッシュガードのパーカーなどの水遊びファッションのママやパパが多かったです。スマートフォンの防水対策も必須です。

10:00頃からお昼前まで、飽きずにたっぷりと楽しめました。近くに出店やキッチンカーもあるので、お昼ご飯の現地調達も可能です。わが家はシロップかけ放題のかき氷を食べました。

かき氷

夏の間にまた行こうと思います。

■水遊び広場
【期間】7月1日(土)~9月3日(日)
【時間】10:00~16:00
【注意】雨天時、点検日は休止、詳細はHP確認

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖ガーデンパーク
住所 浜松市中央区村櫛町5475-1
電話 053-488-1500
開館時間 管理棟:午前8時30分~午後5時(9~6月)、午前8時30分~午後6時(7~8月)
展望塔:午前9時~午後4時30分(9~5月)、午前9時~午後5時(6~8月)-
時間備考
休館日 年末年始(12/29~1/3)
料金
駐車場 約1800台(北390台、西840台、南210台、その他360台)
URL http://www.hamanako-gardenpark.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや授乳室自販機・売店レストラン

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ