TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設海の生き物たちがいっぱい!名古屋港水族館

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

海の生き物たちがいっぱい!名古屋港水族館

一緒にでかけた子ども 3歳

浜松から少し足を伸ばして、愛知県名古屋市にある名古屋港水族館へ行ってきました。大きなシャチがいることで人気のこちらの水族館。9月の3連休だったので、入口はたくさんの人で大行列でしたが、事前のWebチケット購入で並ばずに入れました。

入口

入館してすぐ、さっそくシャチがお出迎えしてくれました。初めて見る大きなシャチの姿に、息子はびっくりして目を丸くしていました。さらに隣の水槽には、とても気持ちよさそうに泳ぐイルカたち。目の前に来るたびに、「見てー、イルカさんだよー!」と大はしゃぎです。

イルカ

奥の発見コーナーには模型展示があり、息子はさっき見たシャチの周りをいろんな方向からのぞきこんでいました。

シャチの模型

私は、ひときわ大きな水中観覧席が、まるで海の中にいるようでとても気に入りました。

水中観覧席

観覧席のスペースがかなり広く取られているので、ベンチの階段に座りながらゆっくりすると時間が止まっているかのように感じます。

水中観覧席で見るイルカ

人気のイルカパフォーマンスは、30分前に会場に向かいました。パフォーマンスの開始時間には、観客席は満席でした。イルカたちの大ジャンプやかわいらしい種目の披露に、会場は大歓声!スクリーンで拡大映像やリプレイを見られるので、遠くの席でも楽しめます。

イルカショー

黒潮大水槽ではマイワシのトルネード、回遊水槽では優雅に泳ぐウミガメなどを見ました。水中トンネルは光が反射して、キラキラと海の底にいるようで、うっとりしてしまいました。

ウミガメ

大混雑でなかなか進めないところもあったので、まだまだ見たいところもありましたが息子の体力がもたず… また改めて遊びに行きたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 名古屋港水族館
住所 名古屋市港区港町1-3
電話 052-654-7080
利用時間 9:30?17:30(夏休み期間中は9:30?20:00)
定休日 公式HPイベントカレンダー参照
料金 高校生以上2,030円、小・中学生1,010円、幼児 (4歳以上)500円
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ、オムツ替え台、ベビーコーナー
駐車場 ガーデンふ頭駐車場またはガーデンふ頭西駐車場100円/30分(24時間ごと上限額1,000円)
URL https://nagoyaaqua.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ