TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設名古屋港水族館へシャチとベルーガに会いに行こう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

名古屋港水族館へシャチとベルーガに会いに行こう

一緒にでかけた子ども 2歳4歳

名古屋港水族館へ行ってきました。チケット売場は長蛇の列。事前に電子チケットを予約して大正解でした。

メインプール

一番の見所はメインプール。イルカパフォーマンスではかわいい姿や大ジャンプが見られます。

シャチの公開トレーニングは残念ながら仲間関係の問題で、大型水槽ではなく奥の水槽で行われましたが、大型モニターでシャチの顔までよく見えました。大規模な会場ならではで、珍しいですね!

しゃち

午後に行ったためベルーガ公開トレーニング(10:30から)は見られませんでしたが、泳ぐ姿を見て十分楽しめました。

ベルーガ

最近カニに興味がある長男は、世界最大のカニが動く姿をみて「すごい! 動いてる!」 と喜んでいました。 イワシのトルネードショーは、梅雨バージョンでとても幻想的でした。

水槽

猛暑日に行ったためか、館内も暑い所がありました。飲食は指定された場所でしかできないので、タイミングみてこまめに水分補給がおすすめです。

小さい魚

水族館の周辺にはたくさん遊び場がありますが、今回は名古屋港を見たいのを我慢しながら帰宅。泊まりで行っても楽しそうですよ! 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 名古屋港水族館
住所 名古屋市港区港町1-3
電話 052-654-7080
利用時間 9:30?17:30(7月18日から8月31日は9:30?20:00)
定休日 イベントカレンダー参照
料金 大人2,030円、高校生2,030円、小・中学生1,010円、幼児 (4歳以上)500円
子連れに便利な設備 多目的トイレ、オムツ替え台、ベビーコーナー
駐車場 ガーデンふ頭駐車場またはガーデンふ頭西駐車場100円/30分(24時間ごと上限額1,000円)
URL https://nagoyaaqua.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ