TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設流通元町図書館で手作り暑中・残暑見舞い

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

流通元町図書館で手作り暑中・残暑見舞い

一緒にでかけた子ども 小学生以上

夏休みに入ったので本を借りようと、6歳の娘と東区の流通元町図書館に出かけました。流通元町図書館は児童コーナーが広く、いろいろなイベントを開催しているので、大好きな図書館です。

今回は、手作り暑中・残暑見舞いのイベントに参加しました。先日、卒園した保育園の先生から暑中見舞いをもらったので、先生への残暑見舞いを作ることにしました。

材料

受付で参加希望を伝えると、児童コーナーの中のテーブルに案内されました。マスキングテープやシール、はがきの台紙など、材料は全てあらかじめ用意されていました。これなら、イベントを知らずに来館しても参加することができますね。

混雑を防ぐため製作時間は15分と決まっていますが、置かれていた見本を参考にしたり、材料を選んだり貼ったりしても十分な時間がありました。

作成

娘も先生を思いながらゆっくり製作することができ、とても充実した時間でした。

できました

今年の夏は会いたい人になかなか会えませんね。手作りの暑中・残暑見舞いを作って、送ってみませんか?

夏色の手紙

■夏休み特別企画「~季節の挨拶を学ぶ~手作り暑中・残暑見舞い
【日時】2021年7月20日(火)~8月22日(日) 開催期間中の9:00~12:00の間いつでも参加可能
【場所】児童コーナー
【定員・対象】未就学児~小学生

■夏休み特別企画「としょかん・ビンゴ」
【日時】2021年8月1日(日)~8月31日(火)
【場所】児童コーナー
【定員・対象】児童(こども)

他にもいろいろなイベントを開催しています。ホームページをご確認ください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ