TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松まつり会館の広場で凧あげ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松まつり会館の広場で凧あげ

一緒にでかけた子ども 3歳

先日、こども館のイベントで、3歳の息子がお絵かき凧作りをしました。

凧作り

この小さな凧も、浜松まつりの大凧と同じ和紙で作られているそうです。それぞれ思い思いの絵を描きました。

一緒に

できあがると、凧のあげ方を教えてもらえました。その時、「浜松まつり会館では毎日凧あげをしていて、凧のあげ方を教えてくれる」と聞きました。

職員さんと

さっそく翌日、凧を持って浜松まつり会館に行くと、館長さんが広場で一緒に凧をあげてくれました。

広場で

ここはとても広いので、凧がひっかかる心配もありません。

広々

空高くどこまでもあがり、びっくりしました。上手にあげる秘訣を教えてもらって、息子もにっこり。浜松まつり会館でも、随時凧作り体験ができます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松まつり会館
住所
住所 浜松市南区中田島町1313
電話
電話 053-441-6211
開館時間 -
休館日
料金
駐車場
URL https://matsuri.entetsuassist-dms.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ