TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設Mooovi浜名湖で思いっきり遊ぼう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

Mooovi浜名湖で思いっきり遊ぼう!

一緒にでかけた子ども 小学生以上

この春5年生になる息子を連れて、「ボートレース浜名湖」内にある「Mooovi(モーヴィ)浜名湖」へ行ってきました。ここは、ボーネルンドプロデュースの大型遊具で遊べる屋内施設です。

ボルダリング

コロナ対策として入場制限をしているため、事前に予約をしてから出かけました。公式LINEアカウントから予約ができるので、事前に友だち登録しメニューから予約しておきました。

チケット

春休みということもあり、この日はオープン前からたくさんの親子が並んでいました。

入場

場内は対象年齢を考えたゾーン分けがされており、息子が真っ先に向かったのは、高学年向けの遊具がある「チャレンジゾーン」です。からだ全体を動かして、大きな遊具で思いきり遊びました。

ジャンプ!

また、多様な動きを引きだす遊具が揃う「アクティブゾーン」では、360度回転するロール型の風船遊具“サイバーホイール”で、「目が回る~」と言いながらゴロンゴロンと進み、遊具の動きを楽しみました。

コロコロ

各ゾーンの周囲にはイスがあるので、子どもたちの遊びを座って見守ることができます。授乳室やオムツ交換台もあるので、赤ちゃん連れのママも安心ですね。利用できる対象は小学生までの親子なので、小学校を卒業する前までに、ぜひ遊びに行ってみてください。

注意事項

  • 北門閉鎖中のため、入場は南門・中央門から可能
  • ボートレース場入場前の検温の実施
  • ボールプール、イベントの再開は未定
  • 入場制限あり(1クールあたり定員120名まで)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ボートキッズパーク Mooovi(モーヴィ)浜名湖

住所 湖西市新居町中之郷3727-7
電話 053-594-7131
利用時間 【平日】3部制・120分完全入替 (1)10:20~12:20 (2)12:30~14:30 (3)14:40?16:40  
【土日祝】5部制・60分完全入替 (1)10:20~11:20 (2)11:40~12:40 (3)13:00~14:00 (4)14:20~15:20 (5)15:40~16:40
定休日 ボートレースの開催日により変動 ホームページで要確認
料金 大人・子どもともに300円 ※大人はレース開催日のみ200円
対象年齢 6か月~12歳 ※保護者1人につき子ども3人まで
子連れに便利な設備 授乳室・オムツ替え室有
駐車場
URL https://boat-kids-park-hamanako.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ