TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松科学館「みらいーら」で浜松注染染め体験

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松科学館「みらいーら」で浜松注染染め体験

一緒にでかけた子ども 5歳

浜松科学館「みらいーら」がリニューアルしてから初めて5歳の娘と姪たちと一緒に遊びに行きました。お昼前に入館したのですが、キッズプラネタリウムは終わっていたため、ほかのイベントを探すことに。「浜松注染染め(はままつちゅうせんそめ)体験」があることを知り、やってみることにしました。

浜松注染染め

説明を聞き、やり方を見学後に体験したのですが、衣服や手などが汚れないようにエプロンと手袋を身に付けることができるので、気分はもう染め物職人さんです♪ 好きな色を1色または2色選び、絵の上に流していく作業は、5歳の娘も「またやりたい!」と思うほど魅力的なものでした。

体験

体験終了後は、自分たちで染めた手拭いをもらいました。家で水洗いした後、洗濯をすると、きれいな手拭いができました。今後はお祭りなどに使いたいと思います。

スケジュール

「みらいーら」ではいろいろなイベントが実施されているので、ぜひ家族で遊びに行ってみてください。

■浜松注染染め 実演・体験
【開催日】2020年7月18日(土)、19日(日)
【開催時間】13:00~、14:00~、15:00~

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松科学館
住所 浜松市中央区北寺島町256-3
電話 (053)454-0178
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://www.mirai-ra.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ