子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ディズニーランド

一緒にでかけた子ども

8月の上旬、2歳の娘と主人と私の3人で、ディズニーランドに行ってきました。

子連れで真夏のディズニーリゾートは初めて。
あせもがひどい娘が暑さに耐えられるのか。
そして何よりも親がバテないかが心配だと思いながらも、「ディズニーに行きたい」という思いが強くトライしてみました。

ディズニーランド

園内に入って目についたのがミストファンをもち、首にはクールネックを巻いた子どもたちでした。
わが家もさっそく前回購入したミストファンを出し、店頭で購入したクールネックを巻きました。

ディズニーランド

娘はミストファンがうれしくて大喜びでした。

園内の至る所ではミストが出ていて、子どもたちがうれしそうに浴びていました。
「プーさんのハニーハント」は、ファストパスを取っていたのでほとんど並ばなくてもよかったのですが、並んでいる所にもミストが出ていて暑さ対策はばっちりでした。

あまりの暑さに、食べ物よりも冷たいもの。
ということでイチゴミルクのかかったシェイブアイス(かき氷の上にイチゴミルクのアイスクリームがのったもの)を購入。
娘は「冷たくておいしい」と喜んで食べました。
スーベニアカップもついていて食べた後も楽しめてよかったです。

ディズニーランド

シンデレラ城の前で行われる水を使ったショー、「クール・ザ・ヒート(1日に4回)」にチャレンジしたかったのですが、娘が爆睡。
遠くから眺める程度でしたが、とても気持ちよさそうでした。
また、舞台との一体感はとても楽しい雰囲気でした。
ステージ前方にあるエリアでは、みんなびしょぬれ。その後ろにいた人も結構ぬれていました。
水着姿でいる子どもも見られました。
挑戦される方は、着替えが必需品です。来年は挑戦したいなと思っています。

ディズニーランド

夜は、リニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見ました。
見ごたえがあり、子どもと一緒に興奮して見ました。
特にジーニーは、色がさまざまに変化し娘は大喜びでした。
夜になると暑さも和らぎ、過ごしやすかったです。

ディズニーランド

震災後、わが家は5月と8月に行きました。
5月の時には、泊まったホテルが揺れてびっくりしましたが、昨年と比べるとお客さんが減って並ぶ時間が短くなりました。
その分、十分に満喫できましたよ。
暑さ対策をすれば、十分に楽しめます。
お出かけしてみてはいかかでしょうか。



東京ディズニーリゾートホームページ
https://www.tokyodisneyresort.jp/

取材ママ ちょこたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ