子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

亀山サンシャインパーク

一緒にでかけた子ども

三重県の伊勢に家族で出かける途中、東名阪自動車道の亀山パーキングエリアに立ち寄りました。
そこで「公園P→」と書いた看板が見えたので行ってみると「亀山サンシャインパーク」というとても大きな公園がありました。

亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパークは、亀山パーキングエリアと都市公園が一体となったハイウェイオアシスです。
高塚池を中心に、まわりは丘にかこまれています。
池の周りのウッドデッキを歩いていくと、キッズランドやバーベキューランド(要予約)、水の遊び場(7/1~9/15 ただし8/3、17、24、9/未定は清掃作業のため使用不可)など、子どもだけでなく、大人までもワクワクするような多目的な大型公園でした。
子どもたちは、水に入ったり、お城のような大型遊具で夢中になって遊んだりして楽しみ、私たちも芝生ひろばのベンチでドライブの疲れを癒しました。
うっかり目的地に向かうことを忘れるくらい、楽しく過ごすことのできる公園でした。

亀山サンシャインパーク

公園には、水遊びを楽しんでいる親子や、大人数でバーベキューを楽しんでいる子ども連れの団体、ウォーキングを楽しんでいる方など利用の仕方はさまざまでした。
今回私たちは休憩に立ち寄っただけでしたが、今度はこの公園を目的に遊びに来ても良いなぁと思いました。

大型のお休みで、遠くにお出かけなさる方も多いと思います。長旅は、運転者だけでなく同乗者も疲れてくると思います。
休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



亀山サンシャインパーク

URL http://www.kameyama-sunshinepark.com/
場所 三重県亀山市布気町801-1(東名阪自動車道上亀山パーキングエリアに隣接。上下線ともに利用可。一般道からの利用も可)
時間 4月~10月08:30~19:30、11月~3月 08:30~18:30
電話 0595-83-0339(亀山サンシャインパーク管理事務所)

取材ママ みるるん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ