TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設なばなの里イルミネーション

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

なばなの里イルミネーション

一緒にでかけた子ども

11月の末に、寒さをこらえて「なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演」に行って来ました。

2014030309840_suijyouirumi.jpg

ジャズドリーム長島で昼間は買物をして、午後4時頃、なばなの里に移動しました。
移動はジャズドリーム長島から無料のシャトルバスが運行されているので、それを利用しました。
週末のこの時間帯は長島リゾート周辺地域は渋滞が予想されます。
実際この日は、バスで片道15分程度の道のりが、渋滞で1時間ほどかかりました。
また、夕方のなばなの里の駐車場が満車で、駐車場に入る為の渋滞も夜まで続いていたので、車を利用の方は時間的に余裕をもって動いた方がいいです。

2014030309840_tonnel.jpg

園内に入ると、「光の雲海」「ツインツリー」「水上イルミネーション」「光の回廊」「オーロラ」と続きます。
今年のテーマは「オーロラ」ということで、赤・青・緑と変化するイルミネーションが幻想的でした。
また、ちょうど樹木も紅葉していて、それらのライトアップと水面に映る色がとても美しかったです。

2014030309840_kouyou.jpg

夜9時まで営業されているので、8時過ぎても家族連れがたくさん来ていました。

2014030309840_orora.jpg

このイルミネーションは、来年3月14日(日)まで開催されています。
ぜひ、この冬の思い出にベストショットを撮りに出かけませんか?

文/わかば

★無料パーク&無料バスライドと渋滞については、下記をご覧ください。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=3458

取材ママ わかば

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

なばなの里

住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話 0594-41-0787(代)
料金 ひとり2,000円(1,000円分の金券と入村料を含む)
駐車場 有 無料 3,000台完備
アクセス方法 車 東名阪自動車道・長島ICより10分 伊勢湾岸自動車道・湾岸長島ICより20分 電車 JR・関西本線、近鉄・名古屋線桑名駅より 三重交通バスで10分
URL http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature.html/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ