子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

岩ケ池公園

一緒にでかけた子ども

愛知県刈谷市にある『岩ケ池公園』に遊びに行ってきました。
ここは、伊勢湾岸自動車道のパーキングエリア『刈谷ハイウェイオアシス』に隣接しています。
私たち家族は、伊勢湾岸自動車道の駐車場に車を停めて、公園に遊びに行きましたが、一般道からも入れる駐車場が整備されています。

岩ケ池公園

公園には遊具だけでなく、ゴーカートやメリーゴーランド、バッテリーカーなどの乗り物が充実していて、2歳と1歳になる息子たちは大喜びでした。
乗り物の料金も50円から100円とお手ごろで、親としても大助かりでした。
小さい子ども向けの遊具だけでなく、3~12歳向けの大きな遊具もあり、少し大きなお子さんも楽しそうに遊んでいました。
広場で、フリスビーやバドミントンなどをしている家族もいました。

岩ケ池公園

朝、慌ただしく出かけたため、お弁当を作る時間がなかったので、PAのコンビニでお昼を購入して公園へ。
人工芝が敷かれていて、日差しをよけられるテント広場で昼食をとりました。

その後、長男が夫と乗り物で遊んでいたので、その間、私は次男を連れて足湯へ。
足湯の熱さにちょっとびっくりしてしまいましたが、長いこと温泉や足湯と無縁だったので、久しぶりのゆったりとした時間に、眠気を催すほどくつろいでしまいました。
公園内のトイレには、オムツ替えシートが設置されていました。
私が見る限り、授乳室は見つけられなかったのですが、HPを確認すると、『刈谷ハイウェイオアシス』のデラックストイレ内の着替え室を授乳室として使えるようです。
浜松から高速と自動車道を使って1時間弱と、ドライブするにはほどよい距離ですので、行ってみてはいかがですか?

取材ママ しほぞう

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

岩が池公園

住所 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
電話 (0566)35-0211
駐車場
アクセス方法 豊橋・静岡方面から…東名高速 豊田JCTで伊勢湾岸自動車道へ(豊田JCTから約7分)
URL http://www.iwagaike-park.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ