子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市美術館

一緒にでかけた子ども

先月子どもたちと「ピカソ展」に行ってきました。
長男はとても絵が好きなので、参考にと思い連れていったのに・・・
やっぱりピカソは難しすぎたみたいです。

浜松市美術館

2階の一部に少しだけど遊ぶコーナーがありました。ピカソクイズやぬりえ用のいろいろな絵が描いてある紙や色鉛筆が置いてあり、自由に参加できます。
また、美術の本などもありました。
まだちょっと美術館は・・・という子どもたちでも違うかたちで絵とふれあえるのでとてもいいと思いましたよ。
ピカソ展は終わって、今は「ディズニーアート展」が開催されています。
これはまだ行っていませんが、ピノキオや白雪姫・眠れる森の美女などがあるらしいので子どもにもお勧めです。

浜松市美術館

そして今、浜松市美術館と秋野不矩美術館共同で“美術館へ行こう”というスタンプラリーをやっています。
来年の3月までに計4回以上展覧会に行き、スタンプを押してもらうと記念品がもらえるのでそれも楽しめますよね。
この機会にぜひぜひ美術館に足を運んでみてくださーい!!

取材ママ ♪キャンディ♪

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市美術館
住所
住所 浜松市中区松城町100-1
電話
電話 053-454-6801
開館時間 -
休館日
料金
駐車場
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ