TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館浜松こども館でベビーマッサージ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松こども館でベビーマッサージ

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

浜松こども館でベビーマッサージを体験してきました。
持ち物がバスタオルとのことで、バスタオル持参で行きました。
会場は6階ホールでした。
とても広く、たくさんのママとベビーが参加していました。
私の息子は8か月ですが、もっと小さな子が多く、息子は大きい方でした。寝返りとお座りができてしまうので、寝転がっておとなしくマッサージさせてくれずで、テンテコマイでした。マッサージは、落ち着いた雰囲気の中で、皆さん気持ちよさそうにしてました。
ベビーマッサージは、免疫力を高めたり、便秘解消、寝つきがよくなるなど、たくさんの効果があるそうです。
実際効果があったのか、夜泣きをする息子ですが、この日の夜は夜泣きもせずいい子に朝まで寝てくれました!
あと、助産師さんのお話も聞くことができました。
今回は、子どもを事故から守るためのポイントをお話していただきました。
ハイハイが始まるので、部屋を点検しようと思いました。
とてもためになりました。
同じ位の子どもを持つママが来ているので、情報交換になっていいと思います。
何かと子育ては、不安でいっぱいですもんね。

取材ママ ジャガー

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ