子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

河口湖猿まわし劇場

一緒にでかけた子ども

河口湖猿まわし劇場へ行ってきました。観光地などで通りがけに猿回しを見かけたことがあったのですが、じっくり見るのは初めてでした。

2014030301912_sarumawasi1.jpg

ここは、屋内のホールなので座って見学ができます。これから梅雨に入り雨の心配もありますし、夏の暑い日でも冷暖房が完備なのはうれしいですね。
また、施設内はベビーカーのまま入場・観覧も可能です。

2014030301912_sarumawasi2.jpg

約40分の公演ではお猿さんがジャンプをしたり竹馬に乗ったりと芸をみせてくれました。子どもでもわかる昔話や○○レンジャーもどきのネタを交えた芸人さんとの爆笑コントもみごとな演技です。う~ん、お猿さんエライッ!!
公演終了後、お猿さんとの握手・記念撮影タイムもあり、楽しい思い出ができました。
天気がよければ出口正面から富士山も眺められます。

河口湖の湖畔には他にも観光スポットがたくさんあります。
6月22日~7月16日までは湖畔の公園では河口湖ハーブフェスティバルが開催されます。ラベンダーがちょうど見ごろできれいですよ。
河口湖観光情報 http://www.fujisan.ne.jp/

取材ママ …walker…

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

河口湖猿まわし劇場

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2719-8
電話 0555-76-8855
利用時間 公演の時間など詳細はHPにてご確認ください。
(割引クーポンが付いているので要チェックです!)
料金 大人1500円 中高生1000円 小人750円
URL http://www.fuji-osaru.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ