子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

国宝・彦根城築城400年祭

一緒にでかけた子ども

ただ今「国宝・彦根城築城400年祭(~平成19年11月25日(日)」が開催されています!!
この機会に国宝に触れてみてはいかがですか???

2014030301929_hikone1.jpg

彦根城への入城は有料ですが、堅固な守りのすごさを感じつつ、天守閣まで登ることができますよ。
しかもけっこう観光客は多くて、天守閣城内は場合によっては渋滞してますぞ!!
高い山城にも関わらず、3歳児でもなんだかんだ一生懸命上り下りしてましたし、1歳児でもパパの力さえあれば階段もなんのその!

2014030301929_hikone2.jpg

もちろん茶店や出店もあります。しかもお城は名園に囲まれ、屋形船などもありますので、丸1日かけて散策するのにもってこいですよ。
また、子どもが小学生くらいでちょっとくつろげる方は、「玄宮園」で名庭を眺めつつ、お抹茶&お菓子を頂くのもよろしいかと存じます。
堅苦しいことは抜きにしても高台で景色は最高!ぜひ琵琶湖方面へお出掛けの方はぜひ足を向けてみてください!
「ひこにゃん」という名前のマスコットもちょっとかわいいですよ~♪(*^_^*)♪
そして、アクセスも含め、定期的にイベントが開催されていますので、詳しくは400年祭の公式サイトをご覧ください。

取材ママ ぶどうちゃん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

彦根城

住所 滋賀県彦根市金亀町1-1
電話 0749-22-2742
利用時間 券売時間は8:30~17:00です。
料金 400年祭開催期間中 ( 2007年3月21日~11月25日)の観覧料
・彦根城域[ 天守・天秤櫓・西の丸三重櫓・太鼓門櫓・玄宮園・開国記念館]
大人1,000円、小中学生200円
・彦根城博物館 大人500円、小中学生250円
・彦根城域と博物館のセット券 大人1,400円、小中学生350円
URL http://www.hikone-400th.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ