子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

日本平動物園

一緒にでかけた子ども

十数年ぶりに日本平動物園に行ってきました。

園内の所々に動物クイズがありました。
動物のしっぽや足などの部分写真があって、パネルをめくると答えが書いてあります。何のしっぽかわからなかったり、答えがハズレだったりとなかなか難しく、子供たちは当たると大喜びでした。

2014030308836_070217_132522_M.jpg

「霊長類ヒト」と書いた人間の檻もあり、中に入れるようになっていました。
また、バーバリーシープという鹿のような動物の所では、飼育係さんが、ニンジンをあげさせてくれました。

展望台がある山の上には爬虫類がいて、オートチェアーという屋根付きベンチのような乗り物(片道大人100円小学生50円)で行けますが、私たちはあいにく雨が降り出したので行けませんでした。

東側入口付近には、ミニ遊園地がありました。
ピクニック広場もあるそうです。

ベビーカーの有料貸し出しや、授乳室、おむつ替えシート設置と小さな子ども供がいても安心して行けると思いました。

取材ママ ☆美遊☆

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

静岡市立日本平動物園

住所 静岡市駿河区池田1767-6
電話 054-262)3251
URL http://www.nhdzoo.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ