TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「浜北森林アスレチック」で全身運動!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「浜北森林アスレチック」で全身運動!

一緒にでかけた子ども 小学生以上

お正月休みで、すっかり体がなまってしまったわが家。5年生の息子を連れて「浜北森林アスレチック」 へ行ってきました。息子は、今回が初めてのアスレチック体験です。

スタート

どこを持ち、どこに足をかけるかを考えながら、40ある遊具を慎重にクリアしていきます。

縄のぼり

見上げるほど高い遊具や、ベンチタイプのターザンロープ、ゆらゆら橋や池渡りなど、さまざまなタイプがあります。

つり橋

息子が見上げただけで怖がり「これはむり!」と言うものも多々ありましたが、「大丈夫だよ、まずはやってみようよ! それでむりだったらリタイヤすればいいじゃん!」と励ましながら、クリアしました。1周じっくり回って、約2時間かかりました。

縄のぼりアップ

中には大人でもむずかしい遊具がありましたが、私を含め、周りの大人も童心に帰ってはしゃいでいました。案外、怖れを知らない小さな子のほうが、難なくクリアしていたようです。

池

また、アスレチックの隣には広場があり、ゴーカートやサイクリングなど有料の施設のほか、年末年始だからか、竹馬やコマ回し、羽根つきなどが無料で楽しめるようになっていました。私たちもアスレチックの後に、ゴーカートで少し遊びました。アスレチックはまだ早いような小さな子にも、ちょうど良い広場だと思いました。

久しぶりに、親子で楽しい時間をすごすことができました。みなさんも、ぜひ行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

浜北森林アスレチック

住所 浜松市浜北区尾野2615-5
電話 053-582-2211
 利用時間  9:00?18:00 (冬期は9:00?17:00)
定休日 1月1日(元日)、12月31日(大晦日)、毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)
※但し8月は営業・詳しくは、HPで確認してください。
料金 大人(高校生以上)900円、小人(小・中学生)500円、シニア(65歳以上)500円
※HPよりアスレチック割引チケットを印刷できます。
※子育て優待カード割引があります。
※割引の併用はできません。
駐車場
備考 ・ベビーカーでの利用はできません。
・池に落ちて濡れた場合に備えて、念のため着替えを用意しておくといいでしょう。
URL https://www.hamamatsu-gl.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ