TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園佐鳴湖公園 河津桜でお花見

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

佐鳴湖公園 河津桜でお花見

一緒にでかけた子ども 2歳

佐鳴湖の河津桜が満開と聞き、息子とお花見に出かけてきました。佐鳴湖公園にはいくつか駐車場がありますが、河津桜を見に行くには漕艇場駐車場が近くて便利です。

公園入口

漕艇場から南の方へ遊歩道を歩いて行くと、きれいなピンク色の河津桜が満開!私のような小さなお子さん連れだけでなく、ジョギングや犬の散歩をしながらお花見を楽しんでいる方も多かったです。遊歩道は整備されているのでベビーカーでも安心して出かけられるなと思いました。

遊歩道

私たちはお弁当とレジャーシートを持って、のんびりお花見をしました。 佐鳴湖公園といえば富塚花見台のソメイヨシノが有名ですが、河津桜もきれいでおすすめです!

お弁当

3月18日からは、さくらまつりが開催される予定なので、まだまだお花見が楽しめそうです。

湖畔

■佐鳴湖公園さくらまつり 
【期間】2023年3月18日(土)?4月7日(金) 
なお、期間中の土日は西岸の道路が一方通行になります(富塚→入野)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 佐鳴湖公園
住所 浜松市中区富塚町5147-4(北岸管理棟)
電話番号 053-476-0210(北岸管理棟)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料、8か所)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/sanaru-park/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ