TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園さらに遊具がバージョンアップ!西岸中央公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

さらに遊具がバージョンアップ!西岸中央公園

一緒にでかけた子ども 1歳3歳

2022年に新しい複合遊具ができた西区の西岸中央公園。その遊具に、今年の2月に新しい遊具がつながって、さらにリニューアルしました。

公園入口

対象年齢は6?12歳ですが、遊具のレベルもバージョンアップ!ねじれたハシゴや、うんてい、高低差のある遊具など、SASUKEを彷彿とさせるような仕掛けが盛りだくさんです。

複合遊具リニューアル

複合遊具リニューアルアップ

息子は対象年齢以下ですが「どうやったらできるかな?」と身体も頭もフル回転させながら、進んでいきます。手を差し伸べようかなと思って手を出しかけると「自分でやってみるーー!」と言いながらどんどん先に行くので、見失ってしまいました。

子どもの挑戦

大型の複合遊具の他に、ボールのロープウェイ、小型の複合遊具、ブランコなどがあります。

小型の複合遊具

平日の午前中はよちよち歩きの子がのんびり遊んでいて、夕方は近くの保育園の帰りの子や放課後の小学生などいろいろな年代の子でにぎわっています。まだたっち練習中で、靴デビューをしていない娘は、大小さまざまなスプリング付き遊具がお気に入りでした。

スプリング遊具

公園から400メートルほどのところには消防署の出張所があります。公園で遊んでいる最中に、消防車や救急車の出動シーンに出くわすことも。

消防車

乗り物好きの男の子にもおすすめの公園です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 西岸中央公園
住所 浜松市中央区大平台三丁目137-1
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場 21台
URL

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ