TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園たくさん遊べる!碧南市明石公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

たくさん遊べる!碧南市明石公園

一緒にでかけた子ども 3歳

愛知県にある、碧南市明石公園へ行ってきました。

公園入口

園内地図

友人からおすすめされたこちらの公園は、東側に自然いっぱいの公園エリアがあり、西側に子ども向けの遊園地があります。

遊園地エリア

3歳の息子は、すぐに大きな観覧車や乗り物を見つけていたので、まずは遊園地エリアへ。種類も多く、なんと!どの乗り物も100円という価格に驚きました。

チケット売り場

チケットを購入し、乗り物入口でスタッフへ渡すシステムです。

自動車が好きな息子は、ゴーカート乗り場へ一直線。

ゴーカート

想像以上に本格的で大満足の長いコースに、息子は「もう一回乗ろうよ!」と列に並び直し、3回ほど乗りました。

その他、観覧車やジェットコースター、汽車、メリーゴーランドなど、遊園地では定番の乗り物もそろっています。

小さな公園

小さい子向けのバッテリーカーや手洗い場付きの小さな公園もあるので、きょうだいで来ても安心です。園内にはキッチンカーもあるので、食事に困らないのも助かりますね。

ひとしきり遊んだ後は、公園エリアへ。

公園エリア

複合遊具

フィールドアスレチック「トリムの森」には、子どもの大好きな大きな複合遊具はもちろん、ネットやターザンなどの遊具が充実しています。

回転遊具

息子は、回転する珍しい遊具が気に入り、「行くよー!」と力いっぱい回して大笑い。自然いっぱいの散策路では、木の実を集めたり、落ち葉をちぎってお化けをたくさん作ったりして遊びました。

この日は天気が良くぽかぽか陽気だったので、広い芝生の「ぽかぽか広場」や「ゴロゴロ広場」では、レジャーシートやポップアップテントを広げている家族もいました。お得にたくさん遊べる大満足の公園。西三河方面へ遊びに行った際におすすめの場所です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 明石公園
住所 愛知県碧南市明石町6-11
電話 0566-48-1722
利用時間 9:00~17:00(平日12:00~13:00は 一部遊具のみ運転)
定休日 毎週月曜日 (月曜日が祝日の時は翌日) 、12月29日~1月1日
休園日は公園部分のみ利用可
料金 入園無料
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料)
URL http://akashi-park.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ