TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス親子でリフレッシュ♪ 湖西市ohana park

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

親子でリフレッシュ♪ 湖西市ohana park

一緒にでかけた子ども 1歳

湖西市にあるohana parkで「まかないご飯&スタッフとお話し会」があるとInstagramで知り、遊びに行ってきました。

ここは、湖西市の新居関所の前にある歯科 天陽堂という歯医者さんの1階にある民間の子育て支援施設。子どもを遊ばせながら、ランチやカフェメニューを楽しむことができます。また、歯科の治療中に託児としても利用できます。

全景

入口

受付とランチメニューの注文を済ますと、娘は大好きな車のおもちゃに直行。夢中で遊んでいました。スタッフは全員現役ママなので、おもちゃのチョイスが抜群。

おもちゃ遊び

赤ちゃんが好きなカラフルなおもちゃから、小学生が燃えるボードゲームまで、どの年齢の子もお気に入りのおもちゃが見つかりそうです。

子どもメニュー

お昼時になり、娘の子ども用のハンバーグランチが運ばれてきました。アンパンマンのポテト、お冷の可愛いグラス、すべてが好みだったのか、ご機嫌でもぐもぐ。

大人メニュー

そして、時間差をつけて持ってきてもらえるようにお願いしていた、私のまかないランチが到着しました。お友達のおうちでいただくような優しい味付けに、ほっこり。ミニデザートとドリンクもついていて大満足でした。

スタッフと遊ぶ子ども

トイレ

私の食事中、スタッフの方が、絵本の読み聞かせをしたり、一緒に遊んでくれたりしたので、ゆっくりとランチを味わうことができました。

娘と私のお腹がふくれた後は、もう一遊び。ボールプールが気に入って、何度も何度も飛び込んでいました。

子どもを見守りながら、スタッフの方と育児あるあるなど共通の話題で盛りあがって、私もリフレッシュできました。

ohanaとはハワイの言葉で「家族」という意味だそうです。名前の通り、親戚のお家に遊びに行ったようなアットホームな空間でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ohana park
住所 湖西市新居町新居3354-1 1階
電話 070-8440-2663
利用時間 平日 11:00~14:00(予約ランチ制、10名限定)
平日 14:00~18:00、土10:00~16:00(1オーダー制カフェ)
定休日 水・木・日・祝日
料金 予約ランチ(2,000円)
子連れに便利な設備 おむつ替えスペース有、子ども用トイレ・洗面台有
駐車場 有(無料、17台)
URL https://www.instagram.com/ohanapark_kosai/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ