TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 ゆたか緑地

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 ゆたか緑地

一緒にでかけた子ども 小学生以上

娘がよちよち歩きの頃から利用しているゆたか緑地に行ってきました。天竜川堤防のすぐ脇にあり、テニスコートなどの野外施設と和室などの屋内施設もある大きな公園です。

広場

この公園のいいところは、駐車場があり、全体が見渡せ、よちよち歩きの小さな子どもから小中学生までさまざまな年齢の子どもが親子で楽しめるところです。

タイヤの遊具

ブランコ、低めのすべり台、木製の揺れる遊具、鉄棒が広場の周りにあります。広場は、少しずつ丘のように高くなっていて木が茂り、秋にはどんぐり拾いも出来ます。子どもが小さな頃は、ただ歩くだけでも楽しめました。今回もどんぐりが駐車場や公園の周りにたくさん落ちていました。

ブランコ

娘は、木製の揺れる板を渡る遊具やブランコに乗ったり、友だちと鬼ごっこやブーメランをしたりして楽しみました。バドミントンなど持参したおもちゃで遊んでいる親子の姿、公園のベンチで、子どもが遊ぶのを見守っている保護者の姿など、思い思いに過ごす様子が見られました。

駐車場前

今回は、事前に「まつぼっくり」サイトから屋内施設の和室(有料)を申し込み、昼食や飲料、お菓子を持参して、友だちとクリスマス会も行いました。公園と屋内施設を親子で1日満喫して過ごせました。私のおすすめの公園です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ゆたか緑地
住所 浜松市中央区豊町6480-1
電話番号 053-435-4158
子連れに便利な設備 公園内・屋内施設にトイレ有、水道完備
駐車場 有(45台)
URL https://www.birukan.jp/yutaka/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ