TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 佐鳴台第一公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 佐鳴台第一公園

一緒にでかけた子ども 1歳2歳4歳小学生以上

私が育った街「佐鳴台」は、公園やケーキ屋、パン屋などがあるとても住みやすいところです。そんな佐鳴台にはいくつかの公園があります。今回、私自身が公園デビューをした佐鳴台第一公園を紹介します。

すべり台の階段

すべり台をすべる

この公園の一番の魅力は、丘の上にある長いすべり台です。丘と階段をのぼって頂上に着くと、佐鳴台を見渡すことができます。私が子どもの頃、頂上に立つと清々しい達成感を得たことを今でも覚えています。そんな大好きな公園に、娘が生まれてからまた遊びに行くようになりました。

すべり台の頂上

娘もこのすべり台が大好きで、「公園に行くよ!」と誘うと、「すべり台やる!!」と楽しみに出かけて、何度も何度もすべっています。

鉄棒

ブランコ

他にもいろいろな遊具があります。2~3歳の子でも安心の小さいすべり台。それほど高くない鉄棒。4人まで乗ることができるブランコ。ごっこ遊びができる小さい総合遊具。みんなに人気の砂場。小さい子から小学生まで、それぞれが好きな遊びを見つけて楽しむことができる公園です。

複合遊具

自然豊かな佐鳴台の中心部にあるので、ドングリの木やツツジなど、季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます。ここでの楽しみのひとつは、ランチタイム。駐車場はありませんが、公園に行く前に、隣の遠鉄ストアや近くのパン屋に寄り、出来立てパンを買ってから、公園のベンチで食べています。公園に行くことを決めると、今日はどこにしようかなと、いつもわくわくしています。手洗い場やトイレもあるので安心です。

砂遊び

佐鳴台で特に人気なのは第一から第三公園で、それぞれすべり台公園、タイヤ公園、タコ公園と通称があるほど、個性的です。佐鳴台に寄った際は、第一公園だけでなくその他の公園にもぜひ足を運んで遊んでみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 佐鳴台第一公園
住所 浜松市中央区佐鳴台四丁目31
子連れに便利な設備 トイレ・手洗い場・ベンチ有、遠鉄ストア隣接、肉屋・パン屋・カフェなど付近に有 
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ