TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 馬込川公園 南浅田地区

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 馬込川公園 南浅田地区

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

中央区浅田町にある「馬込川公園 南浅田地区」へ遊びに行ってきました。駐車場もあるので車で遊びに行くこともできますが、数台分しかないため停められないことが多く、私たちは歩いて遊びに行くことが多いです。

入口

全景

この公園は馬込川の堤防沿いに細長く続いていて、全体的に芝生が広がっています。

すべり台

鉄棒

すべり台や鉄棒など定番の遊具のほかに砂場もあります。お砂遊びの好きな子が自宅からお砂場セットを持ってきて遊ぶ姿をよく見かけます。

ジャングルジム

息子たちは、ジャングルジムがお気に入り。そして、高さが3段階ある鉄棒は長男の逆上がりの練習に大活躍でした。

広場

広場ではサッカーやキャッチボールなど楽しむ家族連れが見られました。わが家は、長男がお父さんとマラソンの練習!広々とした場所で思いきり遊べるのはうれしいですね。 

月齢が小さいうちは遊具や砂場、小学生くらいになったら広場でスポーツなど、幅広い年齢で遊べるのではないかと思います。

春は堤防沿いに咲く桜がとてもきれいでお花見スポットとしても楽しめます。近くにスーパーやコンビニ、テイクアウトのお弁当やサンドイッチのお店なども充実しているので、お昼ご飯やおやつをもってピクニックもおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 馬込川公園 南浅田地区
住所 浜松市中央区南浅田一丁目25
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ内にオムツ交換台有
駐車場 有(5台)

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ