子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
身近な公園 桜満開の曳馬児童遊園
一緒にでかけた子ども
赤ちゃん
曳馬駅の近くを散歩していた時、満開の桜と子どもたちの元気な声が聞こえてきました。息子と一緒に、その音のする方へと足を運んでみることにしました。
目に飛び込んできたのは、三浦神社の敷地内にある「曳馬児童遊園」の美しい景色です。
スロープからベビーカーで入り、息子と一緒に今年の桜を心ゆくまで楽しみました。秋に生まれた息子にとって、初めて迎える春です。ベビーカーから見上げる桜の景色は、彼にとっても、きっと新鮮な光景だったに違いありません。
周りで遊ぶ他の子どもたちは、元気いっぱいに走り回りながら、「きれいだね」「気持ちいいね」と楽しそうに話していました。
これから何度も見上げることになる春の景色。大きくなったときには息子は忘れてしまうかもしれませんが、成長するたびに、この大切な1日を思い出すことでしょう。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名称 | 曳馬児童遊園 |
---|---|
住所 | 浜松市中央区曳馬四丁目16-20 |
駐車場 | 無 |